〜お花畑をつくろう〜 百花繚乱! ミックスシード愛好会

お花畑をつくろう〜 百花繚乱! ミックスシード愛好会

リンク

■参考サイト

植物の名前を調べるのってなかなか大変ですよね。
わずかな手掛りしかなくてもあきらめないで検索してみましょう。
下記は、私もいつもお世話になっている頼もしいサイト様です。

日だまり仔猫 園芸専科 らむらめさんの園芸サイト。
科名・属名・学名などから検索することができます。
あまり流通していない園芸植物なども数多く掲載されており、写真もとても美しいので、一覧を見ているだけでも楽しいんです。
季節の花300 山本 純士さんの植物データベース。
身近な野草や園芸植物を科名・学名・月別・色別・自生地別などで検索することができます。
百人一首に詠まれた花、誕生花、花言葉といったテーマ別一覧では、花の世界の奥深さを垣間見る思いです。
Botanical Garden

青木繁伸さんの植物データベース。
植物名で検索しているとかなりの頻度でヒットするのでご存知の方も多いかも。
とても詳細な条件指定で検索できるほか、「刺」「蔓」といったキーワードでも検索できる優れたシステムです。
画像掲示板での交流は、残念ながら終了してしまったそうです。


 → 科名別 一覧へ
 → 画像掲示板へ
 → ミックスシード愛好会 トップページへ

ミックスシード愛好会

inserted by FC2 system