〜お花畑をつくろう〜 百花繚乱! ミックスシード愛好会

お花畑をつくろう〜 百花繚乱! ミックスシード愛好会

商品名別 一覧

ワイルドフラワー スイートガーデンアタリヤ農園

サイトの読者様のお宅とtri 宅で咲いた花の情報です。
※ tri 宅(関東地方のベランダでのプランター栽培)で咲いた花は詳細ページへリンクしてあります。
※ 栽培条件・栽培環境などにより咲かなかった花もありますが、販売元様には何ら責任はありません。

■パッケージに記載されている植物名

金魚草 他

■パンチェッタさんのお宅で咲いた花

※画像をクリックすると拡大写真が別ウインドウに表示されます。

イベリス
イベリス
クフェア
クフェア
ナデシコ
ダイアンサス
マリーゴールド
マリーゴールド
       
タイマツバナ
タイマツバナ
スカピオサ
スカピオサ
宿根リナリア
宿根リナリア
ニオイアラセイトウ
ニオイアラセイトウ
       
ミントマリーゴールド
ミントマリーゴールド
ヒソップ
ヒソップ
スイートアリッサム
スイートアリッサム
シゾペタロン
シゾペタロン
      まるで四角いレースかハワイアンキルトのよう! 香りはアーモンドに似ています。花の大きさは2センチくらいです。夕方から開いて朝は閉じてます。
       
クラーキア・ウンギクラタ
クラーキア・ウンギクラタ(ダブル)
?
ドラコセファラム・モルダビカ
“ドラゴン ミックス”
クラーキアはかなり調べるのに苦労しました。どこかでシングルのお花の写真をみかけ、茎とつぼみが似ていたので、それの八重咲きとわかりました。
油粕などを混ぜた肥えた土に落ちたものは、2ヶ月ほどで50センチくらいの大きな株になり、たくさんの花を咲かせてくれました。しかし雨で倒伏しやすく、支柱を立てるにも枝は広がっているし、結局梅雨時期にみすぼらしくなってしまいましたね。軒下がおすすめです。ワイルドフラワーなのに(^^;)。
こんもりと縦横30センチくらいの株になっていて、ずっと雑草かどうか逡巡して抜かずに来たのですが、好きなブルーの花で、報われた気がしました~。香りは無いみたいです。

       
ザルジアンスキア
ザルジアンスキア
“ミッドナイトキャンディ”
クラダンサス
クラダンサス
ノコギリソウ
ノコギリソウ
フェンネル
フェンネル
夕方から開いて朝は閉じてます。その名の通り、夜に甘い匂いがするのですが、アメリカのやっすいキャンディのニオイで…早い話が、人工的なニオイなんですよ。好き嫌いがわかれるところかもしれません。 クラダンサスは形がかなり面白くて、花のすぐ下から放射状に枝が出て、その先にもまた花が咲きます。葉っぱを触ると、ニッキのような松のような、スパイシーな香りがします。   フェンネルはハーブで、葉が良い香りです。今、100センチくらいあって支柱を立てているんですよ…。こんなに大きくなるものとは思いませんでした。
       
リナリア
リナリア
ナイトセンテッド・ストック
ナイトセンテッド・ストック
ビオラ
ビオラ
 
  夕方から開いて朝は閉じてます。ナイトセンテッドストックの香りは、甘い香りだったと思うのですが、シゾペタロンとミッドナイトキャンディほどのインパクトはありませんでした。    
       
※このほか、リムナンテス、キンセンカなどが咲きました。

■tri 宅で咲いた花 NEW !

※画像をクリックすると詳細情報が別ウインドウに表示されます。
ストック
ディル
スイートアリッサム
ダイアンサス
ストック ディル スイートアリッサム ダイアンサス
       


 → 画像一覧(投稿者別)へ
 → 画像掲示板へ
 → ミックスシード愛好会 トップページへ

inserted by FC2 system