シャーレーポピー(ヒナゲシ)

シャーレーポピー(ヒナゲシ)シャーレーポピー(ヒナゲシ)

シャーレーポピー(ヒナゲシ)

シャーレーポピー/ヒナゲシ(雛罌粟)  
ケシ科
英名:shirley poppy
学名:papaver rhoeas

「ミックスフラワー High Type」からは、まるで作りものみたいに鮮やかな色の大きな花がたくさん咲き、「カットフラワーガーデン」からは妖精の衣装のような淡い色彩の可憐な花が咲きました。

“雛”罌粟なんていう可愛い名前ですが、高さ60cmぐらいの結構大きな株に育ちます。

ポピーの仲間は移植を嫌うと言われていますが、この雛罌粟は何度も移植したにもかかわらず見事に咲いてくれました。たくさん発芽してしまったり、密度が高くなり過ぎた場合は間引きするしかないと思っていましたが、諦めずに移植してみてよかった!。



シャーレーポピー(ヒナゲシ) シャーレーポピー(ヒナゲシ)

シャーレーポピー(ヒナゲシ) シャーレーポピー(ヒナゲシ)

シャーレーポピー(ヒナゲシ)シャーレーポピー(ヒナゲシ)

シャーレーポピー(ヒナゲシ)シャーレーポピー(ヒナゲシ)


ミックスシード愛好会TOPへ

ウインドウを閉じる

inserted by FC2 system